「Italian Sounding」キャンペーン

世界中の市場で見受けられる「Italian Sounding」とは、イタリアを思い起こさせる 地理的名称、画像、商標を使用して販売され ている、実際はイタリアに帰属しない製品を 指します。「Italian Sounding」の売り上げ が本来のイタリア製品の市場シェアを奪うこと に繋がり、本国企業に計り知れない損害を与 える経済現象が長年に渡って続いています。

そのため、2016年からイタリア経済開発省 から出資を受け Assocamerestero(在外 イタリア商工会議所連盟)が全世界のイタリア 商工会議所の協力のもと、真のイタリア製品 の価値や、食品とその生産地の関係がいかに 重要かを世界中の消費者により理解してもら うべく、True Italian Taste(=真のイタリア の味)プロジェクトを開始しました。

ICCJは世界イタリア料理週間期間中(2019年11月18日~23日)をこのチラシを通じて真のイタリア食をPRします。チラシは世界イタリア料理週間に参加している店舗で配布しています。

参加店舗は駐日イタリア大使館の公式ウェブサイトで確認!