ウェビナー「エキスパートによるイタリアワインマーケティング」
特別講師:
・福良利恵氏(バカルディジャパン株式会社マーケティング部 ブランドマネージャー)
ヘンケルジャパン(株)でヘアケア製品の製品開発や販促企画を担当。エスティローダー(株)へ移りスキンケア・フレグランス製品のマーケティングの担当者として消費者コミュニケーション・CRM・Eコマースなどに携わる。2013年4月バカルディジャパン(株)入社。イタリアンスパークリングワイン・ヴェルモットブランド 「マルティーニ」の日本市場でのマーケティングを統括。
・遠藤克之輔氏(フェラーリジャパン株式会社マーケティングディレクター)
家電メーカー等を経て、広告代理店にてダイレクトマーケティング・デジタルマーケティング及びCRMのマーケティングコンサルタントとして数々のマーケティング業務に携わる。ウォルト・ディズニー・ジャパンにてカンパニーワイドなCRMプロジェクト立ち上げの後、ギャップジャパンで日本でのマーケティング・クリエイティブ・PR全体を統括。現在はフェラーリ・ジャパンにてブランドおよび全国オフィシャルディーラーネットワークも含んだマーケティングを統括。
マスタークラスプログラム:
18:00 開会の挨拶(ダヴィデ・ファントーニ、在日イタリア商工会議所事務局長)
18:05 イタリアワインに関するマーケティング(講師:福良利恵氏、バカルディジャパン株式会社)
18:40 マーケティング全般(講師:遠藤克之輔、フェラーリジャパン株式会社)
19:15 Q&A
19:30 終了
形式:ZOOMによるオンラインセミナー
参加費:無料 事前ご登録制・50名様限定
ご登録はこちら
The Authentic Italian Table- イタリアを食べる日 –
在日イタリア商工会議所は、イタリア経済開発省主導によるプロジェクト「The Extraordinary Italian Taste」の公式イベントプロモーションの一つである「True Italian Taste」日本におけるプロモーションの役割を担っています。True Italian Tasteはイタリア経済開発省から出資を受けて、日本国内に流通している本物のイタリア食材の価値を高め保護するものです。そのプロモーションのメインイベントとして、「The Authentic Italian Table – イタリアを食べる日」と称して、9月にオンラインにて様々なセミナー・ワークショップを開催します。その第1弾として、在日イタリア企業でマーケティングのエキスパートとして活躍されている方を特別講師にお迎えして、上記の通りマスターコース向のセミナーを開催致します。